delrey's travel diary

《OLトラベラー》 有給内で賢くお得に旅するがモットー❣️

【愛知県に離島!?佐久島🕊】おすすめポイント3つ

愛知県の離島特集!パート2

 

愛知県に離島なんてあるの!?

・・・はい!愛知県にも素敵な離島があるんです😳✨

 

アート溢れる魅力的な島❤️佐久島

まずは佐久島への行き方を紹介します!名古屋から1時間半ほどです🙋‍♀️

名古屋駅から名鉄電車に乗り西尾駅下車、

西尾駅からバスに乗り換え、一色さかな広場で降り、

「一色港」からフェリーで20分で佐久島に到着します♪

車の場合は「一色港」に駐車場があります!

 f:id:rina_delrey:20200702172846j:plain

それでは、佐久島の魅力を紹介します♪

 

①フォトジェニックなアート作品たち🎨

佐久島で注目を集めているのが、「おひるねハウス」です!

海のそばでお昼寝したら気持ちいいだろうなというコンセプトで作られたアートだそうで、箱にはハシゴがかかっていて登ることができます!

おひるねハウスの額縁から見た佐久島の海も作品の一部ですね・・・♪

 

f:id:rina_delrey:20200622145237j:plain

f:id:rina_delrey:20200702172933j:plain

お次は、「イーストハウス」!真っ白な作品は真っ青な空と海に映えますね♪

こちらには階段が付いているので、色んなポーズが楽しめますね👌

ちょうど夕日の時間に到着したので、とっても幻想的な写真を撮ることができました!!

f:id:rina_delrey:20200622145302j:plainf:id:rina_delrey:20200702172800j:plain

 

②可愛すぎるカフェ☕️💕

佐久島には可愛い古民家カフェが沢山あります🥰
今回お邪魔したのは「もんぺまるけ」。
店内もレトロな雰囲気で可愛らしく、オーガニックにこだわった料理もとっても美味しい😍
今回は三河湾で採れた新鮮なしらす丼を頂きました♪

f:id:rina_delrey:20200622145225j:plain

f:id:rina_delrey:20200702172655j:plain

そして1番のお目当ては見た目から可愛すぎるかき氷のカフェ「サクカフェaohana」🍧

名物の"金魚鉢かき氷"と"植木鉢かき氷"を頂きました💓どちらもフォトジェニックなだけでなく、ふわふわで美味しかった✨

f:id:rina_delrey:20200622145245j:plain

ブルーハワイとレモンの爽やかな味わい🍋お魚はラムネでした😋

f:id:rina_delrey:20200622145250j:plain

ミルクココア味で優しい美味しさ🥰スコップも付いていて本格的😳

f:id:rina_delrey:20200622145254j:plain

③レンタサイクル🚲

佐久島は小さな島なので、レンタサイクルで簡単に一周できちゃいます🙋‍♀️
料金は2時間500円、1日借りても1000円ほどでした!
 
サイクリングの途中に素敵なアート作品に出会うことも…✨
私の1番のお気に入りは「カモメの駐車場」です🦆カモメは風見鶏のように回転するので、風を感じられるアートでした✨

f:id:rina_delrey:20200622145258j:plain

f:id:rina_delrey:20200622145325j:plain

 

想像以上に沢山の魅力で溢れる佐久島で 、

アートに触れ、美味しいものを食べ、リフレッシュできる週末はいかがでしょうか??💓

何度も訪れたくなる事間違えなしです👍✨

f:id:rina_delrey:20200622145309j:plain